お知らせ

わくわくライブラリー「リクエストと投票で 話題の本を読もう」

図書館では、「今、話題になっている本」を、 毎月、購入する「リクエストと投票で 話題の本を読もう」を実施します。 購入する図書は、「話題の本」へのリクエストを中心に、 毎月、利用者による投票で購入決定します。

「話題の本」へのリクエスト応募方法

図書館カウンター前の記帳台にある「購入希望図書申込書」に記入し、「リクエストボックス」へ入れてください。 図書館OPACの利用者サービス「新規購入依頼」からも申込可能です。 (OPACの利用者サービスについては、カウンターまでお問い合わせください。)

  • 投票結果により、購入しない場合があります。
  • 応募された方には購入決定時に優先的に借りられる権利も得られます。応募時に「予約する」をチェックしてください。

応募期間

「話題の本」の応募締め切りは毎月10日です。 前月から10日までに寄せられたリクエストを、各月の投票対象とします。

※ ただし、6月は7日(火)が締め切りです。ご注意ください。

「話題の本」の投票

リクエストされた図書を中心に、来館者による投票を実施します。 買って欲しいと思う本に、一票、シールを貼ってください。

投票期間:
毎月15日から月末
投票場所:
附属図書館1階 渡り廊下
条件:
1人1枚/日のみ。毎日投票もできます。

※ 6月の投票期間は8日~30日(木)までです。ご注意ください。

通常のリクエストについてはこちらをご確認ください。

ポスター