お知らせ

研修・セミナー室等の学生利用について

学生・教職員の皆さまへ


いつも附属図書館をご利用いただきありがとうございます。
附属図書館は現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、
館内のグループ学習利用を当面中止しており、研修・セミナー室等の
学生のみの利用も認めておりませんでしたが、教員採用試験の模擬授業や
模擬面接の練習場所として利用者から要望が寄せられたため、
下のとおり一部の制限を緩和します。


利用可能な部屋:研修・セミナー室3およびグループ学習室
対象者:本学学生
利用方法:前日(開館時間中)までにカウンターで申込

利用のためのガイドライン:
  • 定員は2名以上4名以下
  • 1回の使用時間は90分以下で、同グループでの延長は不可
  • 検温、手洗い、入室時の手指消毒、咳エチケット等を徹底する
  • マスクを着用する
  • 利用中は部屋の窓・ドアを開放する
  • 互いに十分な距離(約2m)をとる
  • 机・いすを移動させない
  • 使用した机・いす・その他物品等は各自で消毒する
  • 利用終了後に利用内容の報告と利用者全員の氏名を記入する

  • 上記のガイドラインを守らない場合は、次回以降の利用を認められない場合もあります。
    感染予防対策を行いながら利用の要望に応えていくため、ご理解とご協力をお願いします。
    • 今後、開館時間やサービス内容等に変更が生じた場合は、附属図書館ホームページ等にてお知らせしますので、常に最新情報をご確認ください。
    • ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。